和装写真とチーズフォンデュ

今日は和装の結婚写真を撮りました。



英美子はお化粧で1時間以上、着付けで30分以上も時間がかかった。舞妓さんなんかは今でもこんなに時間をかけて準備をしているのか?大変だなオイ。


笑いジワができてしまうので、英美子は撮影中、自然な笑みを浮かべることができなかったみたいで、出来上がった写真の写り具合はあまりお気に召さなかったみたい。結婚写真のアルバムはほとんど洋装にすることにした。


でも、撮影が終わってから店内で撮らせてもらった時は自然な表情をしているみたい。



夕食は、ローストチキンとチーズフォンデュ。そうか、チーズフォンデュってパンだけじゃないんだっけ。冬の野外イベントで、ホットワインチーズフォンデュを食べるイベントを聞いたことがあるが、これだったら外でも悪くないよね。でも寒いかなー


今年は藤岡でクリスマスを過ごしました。