今年最後のヨガ教室



今日は今年最後のヨガ教室の日。クリスマスイブだし、雪もチラついているしで、いつもは10数人が来る金曜日のヨガ教室も今日は4人だけ。


「みんな今頃、鳥肉でも咥えているんさあ」なんて仰っていた。



戸部先生が「今日は少し早く終わりましょう」なんて仰り、30分間早く終わって、さー俺も藤岡に帰ろう!…と思ったら、戸部先生がお茶とケーキを出してくれた。


せっかくのお気持ちだったので、いただいてから嬬恋を出発することにした。生徒の一人は台湾の歌手の追っかけをしていて、台湾のコンサート会場で奇遇にも息子さんの同級生に会った…なんて話をしていた。ヨガ教室も体ほぐしとアサナ練習だけなので生徒間の触れ合いがない。戸部先生、こういう時間を作ってくださってありがとうございました。