秩父 芝桜の丘



ゴールデンウィーク二日目の今日は芝桜を見に秩父へ。

秩父市羊山(ひつじやま)公園 芝桜の丘
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

すごい人、ひと、ヒト…


芝桜はほぼ満開。芝桜は開花の期間も長いし、嬬恋村の愛妻の丘でも植えられている。草原に花。人類がいかにも好きそうな風景だ。

入園料300円で1日何万人来ているのかな?市の良い財源になっているのだろう。パクリくさい露店の看板が祭りっぽくていい。


  


祭りの会場で適当に食事をとり、秩父のお土産を物色。色々とあるようだが、私が気になったのは秩父のカエデを使ったお菓子。秩父はカエデの名産地とうたっている。本当か?

まいいや。カエデのお酒でも買って帰ろう。

帰り道に、極上のかき氷、阿左美冷蔵に寄ってみたが、これまたなんとディズニーランド状態!待ち時間1時間といわれたので、あきらめて帰ることにした。次回に期待。

阿左美冷蔵
http://rose.zero.ad.jp/vodka/