国際ヨガ協会 びわの葉温圧療法 体験会

日本最大のハタ・ヨガ団体である国際ヨガ協会。そこは、インド哲学に傾倒したヨガばかりではなく、心身一如な体に良いことをみんなやってしまえ!という雰囲気があり、とっても私好みの協会。

今日は東洋医学びわの葉温圧療法の体験会。あー楽しみ。

これがびわの葉温圧施療セットか。棒もぐさ、護符、施紙、消化筒、専用スタンド、びわの葉。これらを使ってびわの葉に含まれる青酸配糖体であるアミグダリンを全身のつぼから体内に注入し、排泄を促す。いわゆるホメオパシー的にデトックス、毒出しを行うのである。

一番最初は百会のつぼから。最後の写真は三陰交のつぼ。今はやられているだけ状態だけど、絶対に私も施療士になるつもりです。施療されたいあなた、もう少し(あと3年!)待っていてくださいね。