キャベチュー前夜祭



今日は社長の指示で、日本愛妻家協会主催のキャベチュー前夜祭に来ている。前夜祭の様子をデジタルビデオカメラで撮っておくように言われたのだ。

マスコミがフジテレビ他数社、参加者は関係者が主で60人位…かな?キャベチューのテーマソングの披露や大手広告社勤務の若手社員からのプレゼンテーションなどがあり、会場は盛り上がっているように見えた。

私が関係する団体の活動とはずいぶん雰囲気の違う団体だが、村おこしには持って来いの素材なのだろう。『愛妻』で困る人は普通いないし。しかし、やり方が派手すぎて、長続きするか心配だ。…とはいうものの、山名さんに挨拶して感じたことだが、この人は一般人の人付き合い方法や慣習は通用しない人だ。鋭い嗅覚でオイシイ相手を見極め、そういう相手に集中して交際を深めていける人物、つまりプロデューサータイプなんだなあ。だから、一般人が苦労し消耗する人間づきあいによる疲労は無さそうに思った。ある意味では、うちの社長と似ているのかな。たぶん私とも。

…失礼しました。まだきちんと交際させていただいていないのでよくわかりません。