嬬恋牧場

万座温泉から車で15分離れた嬬恋牧場&ドライブイン。ここを、この春から日進舘が営業している。

はっきり言って手を広げすぎのような気もするのだが、役員のジュニア達が続々と帰ってくる中、新たな職場を創出しなくてはならない苦労があるのだろう。企業というものは社員のために勤め先、活躍する場を永遠に作り続けていかなくてはならないのだ。あー、なんか虚しいなあ。

今日は手打ちそばのポスターを作るために行ってきた。私がこのまま勤務させてもらえ、ヨガも続けることができたなら、やがてはこの広い草原でヨガイベントをやることもあるのだろう。JazzFesなんかもやりたいなー。今日、ちょっと篠笛を吹いてみたけど、やっぱ草原で吹く笛は気持ちいい。

若女将が、ミズナラに取り付いているヤドリギが気になるらしい。牧場には樹が少ないので大切にしたいとのこと。…そうか、じゃあ、私の樹医としての治療木第一号は、この樹にしてもいいかもな。