もう一度三原散策下見

昨日は時間がなかったので、もう一度下見に来た。嬬恋村初代村長の屋敷跡の角にあるのは、なんとアオキ(ミズキ科アオキ属)ですか。嬬恋でアオキは珍しいなあ!このお屋敷のお庭には、他にもいろんなものがあるんだろうが流石に人のお家の庭には黙って入るわけには行かない。

剣持さん家に寄る際に、南木佳士さんの小説に出てくるらしい井戸は、紹介しておいた方が良いのかな?


  


あー、なんだたっけな、この花。ムクゲでいいんだろうか?

中居屋旅館跡の蔵に撒きついているツタ。この吸盤は葉から進化したというのだから凄いよな。

それにしても三原には福寿草が多いことがわかった。スイセンを増やすのはもうやめて、この福寿草をどんどん増やしてもらいたいものだ。