渡辺茜の整体サロン in 大阪南森町



そして最近私が最も意欲的に取り組んでいるのは実はアロマテラピー。そのアロマを整体サロンに取り入れ、実践している渡辺茜さんとたまたま知り合い、今回アロマトリートメントを施術してもらえることになった。

渡辺茜の整体サロン in 南森町(通常は女性限定です。)
http://ameblo.jp/akanewawawa/

まず入室してからおしぼりとお茶をお出しする。そして、ボディ・カウンセリングシートに記入しながら、心と体の状態をカウンセリング。注意事項を確認し、署名をしてもらう…この一連の流れも体験したかったこと。

トリートメントルームはアジアン系だかくどくない、シンプルで清潔な雰囲気。渡辺さんもとても透明感があり、人を安心&信頼させるいい顔をしている!本当に。でも写真はNGだってさ。まあ、女性一人でやっていらっしゃるので、そのへんご理解を。話し方もやさしく、プロフェッショナルのあり方を見せてくれた。


  


渡辺さんとのお話はとても楽しい。はっと気がついたら30分も経っている。ゲッ!嫌な客にはなりたくない。とっとと精油を決めて施術をしてもらおう。

今回選んだのは、アロマ環境協会アロマテラピー上級試験の対象となる30種の精油から、スイートマージョラム3滴、ラベンダー2滴、ペパーミント1滴。これをホホバオイル30ccで希釈してトリートメントオイルとして使用する。

そしていよいよアロマオイルトリートメント開始。このトリートメントが、この数ヶ月、何人かのプロにやってもらった中で一番気持ちよかった。本当マジで。手は温かいし、タッチも流麗だし、力加減もすごい上手。話し上手は聞き上手とはよく言ったものだ。なんだかプライベートのことをいろいろと話して聞かせてしまった。

…森林ウォーキングを推進する者として大腰筋の位置が知りたい。最後に大腰筋マッサージをお願いしたら、仰向けになり、お腹の上に乗せた手が内臓を掻き分けて背中まで入ってきそうだったので、超絶に痛そうだからビビッてやめた。

施術が終わると、お茶を出しておしまい。はーしかし気持ち良かった。これから大阪来たときは悪いけど必ず寄らせてもらおう。アロマオイルトリートメント120分¥12,600

渡辺茜の整体サロン in 大阪南森町(通常は女性限定です。)
http://ameblo.jp/akanewawawa/