万座ハイウェー花風景

今回は万座ハイウェーで女将が運転中に車の中に虫が入り、ギャー!とかなんとかやっていて事故った話なので、やっぱこのノアザミに吸蜜するハナバチは使えるかな。

さらに降りていくと、その先に立派なクガイソウがある。今年は、草刈の際に大きな株で目立っている山野草は残してやっているようだ。本当は、アヤメもあったし小さなクガイソウもいっぱいあった。でも詳しい人じゃないと無理だから、仕方ないだろうなあ。

目立つと言えば、確かにこのウバユリはよく目立つ。大きいし。綺麗とは言えないが奥山、深山らしくていいかもしれない。


  


さらに次の花風景は… ノリウツギは木本だが撮っておくか。そこを振り返るとオオ、良い場所にオオバギボウシが。ここで少し待つとバイク野郎が来てくれた。ヨッシャー、これ採用。

そして最後にコオニユリが風に吹かれてゆらゆらと。よし、これだけ撮ればもういいだろう。

今回の湯房物語(日進舘おかみブログ)
http://manza.exblog.jp/8406032