北軽井沢 レストラン「ゆうゆう」

今日は忙しい。まずはインタープリター養成講座in北軽井沢のチラシを配布しに、北軽井沢周辺をまわるのだ。赤坂さんが案内してくれ、まず立ち寄ったのがここ、レストラン「ゆうゆう」。

赤坂さんの家から歩いて10分くらいかな?暖かさの感じられる木造のカフェレストラン。

お店に隣接して池がある。流れがあり、魚も飼っているので蚊もわかない。安心して店内の窓を全開にして、もしくはベランダで食事を楽しむことができる。

しょうが焼き定食¥900は、お肉のボリュームもありなかなかグー。ご飯のおかわりもオッケー、しかもサービス精神たっぷり。愛嬌のあるママさん。これはちょっとした人を連れて行くのにもいい店だな。