アラビアンホースランチ湯沢 下見

今年のインタープリター養成講座は、北軽井沢照月湖付近のアラビアンホースランチ湯沢という施設で行うことになった。

この会場にした理由をここで述べると長々となってしまうので、今回は説明しない。またいつかそのうちね。

しかし1日¥15,000は当会としては明らかに予算オーバー。でもそのかわり、施設側から3名が受講してくれることになっているので、まあまあの条件となった。

会場は、とりあえず広さは十分。イスの数も足りている。そういえば、プロジェクターなどの機器状況を聞くのを忘れてしまった。周辺は広場はあり、藪もあり、ハイキングコースに使えるところもありで、野外活動の指導者養成講座の会場としては、使いがてらは良さそうだ。まずはひと安心。