初滑り



最近はスキーをやる暇がなくなってしまったが、別にやめた訳ではない。思い立ったが吉日。初滑りに行ってきた。

しかし今年の雪の少なさと来たらひどい。1月18日でこれだもの。笹が隠れていない年などこれまで無かった。

閑散としたプリンスゲレンデを見ると、「ああ、十余年前にスキー人生から転向して助かったな」と、心救われないでもない。別にスキー場が暇なのを喜んでいる訳ではない。

思えばスキーブームの頃、どのスキー学校も宿泊施設も、2級も受からないような者をインストラクターとして雇い、修学旅行、ツアー客をガンガンに受け入れていた。あんなバブルな事やってりゃあ、廃れるのはあたり前だった。スキーヤーが、学校が離れていくのはあたり前だった。あたり前のように裏切ったから、時代に淘汰されていくのはあたり前。

第4ゲレンデにポーンと飛び込んだが、コース最後の方でなぜか大きくバランスを崩し、転倒してしまった!えっこれがかつての達人の滑りか?
http://naturekimura.jp/naturekimura/skimaster.html

…いやあ、こんなでかいデジカメぶら下げていたからだろ。きっとそうだ。帰って温泉入ろ。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs9000/