地震雲?

「玄関から、地震雲が見えてるらしいよ。」

は?何それ。

日本地震雲研究会のHP→http://f50.aaacafe.ne.jp/~earth/

とりあえず、玄関から飛行機雲のようなものは見える。雲の全貌を見に万座峠まで走ってみた。(15:40頃)

地震雲をネットで検索してみると、地震という巨大なエネルギーを貯めこんだ大地が、上空の雲や水蒸気に電磁力を及ぼした結果できるという。飛行機雲のように見える直線の方向(もしくは直線の横方向)がエネルギーの働く方向、つまり震源地の方向を指し示しているという。

雲は、破風岳上空から北軽井沢方面、さらに奥まで伸びているように見える。

これに関しては全く(解らないので)コメントなし。一応、念のため写真をアップしておく。