真田忍びプロジェクションマッピング&ライブ『岩櫃乱舞』 試写会


この記事は編集中です。



11月1日(土)〜2日(日)に東吾妻町にて、岩櫃城、歴史、武士、忍者、戦国時代、真田氏…などをテーマにした 岩櫃城 忍びの乱」http://www.shinobinoran.com/) という複合イベントを行います。


その関連イベントという位置づけで、東吾妻町商工会が、2014年11月8日(土)18時〜と19時30分〜、真田忍びプロジェクションマッピング&ライブ「岩櫃乱舞」を実施します。


プロジェクションマッピングとは、パソコンで作成したCGとプロジェクターの様な映写機器を用い、建物や物体、あるいは空間などに対して映像を映し出す技術の総称です。最近、旧富岡製糸場の壁面に投影して話題になりました。





素人の私から見ると、「おお、凄い!」という感想なのですが、映像のプロの方々から「まだまだ」の声があがっているそうです。この内容では世界には太刀打ちできない…とか。手厳しいですね。


さて、東吾妻町コンベンションホールの外観は、まさに「バブル建築物」を象徴するような建物です。実際の、建築コストはどうだか知りませんが、見た目として。





このバブリーな建物が、






こうなる! ��d(*゚∀゚*)スゴイぞ!



しかも、そこに中之条町を本拠地にするストリートダンスチーム「零戦」が登場するそうです。これは凄いショーになりそうですね。


2014年11月8日(土)、18時〜と19時30分〜です。11月8日の夜は群馬県東吾妻町でお過ごし下さい。