榛名湖 イルミネーション2013の様子




12月6日(金)〜25日(水)の間、榛名湖でイルミネーションフェスタが開催されているというので、直美と行ってきました。


万座にいる頃は、榛名湖はとても遠く感じていました。だって車で約2時間。あの頃は道路も良くなかったですし、大変でした。その後、嬬恋に降りてきてからも、万座での生活習慣が長かったために榛名湖が身近に感じられなかったものです。


原町に来てから初めて榛名湖に行ってみました。車で約30分。これは嬬恋と万座、あるいは嬬恋と草津の距離よりも近いです。榛名湖イルミネーションフェスタを見に来たことで、ますます吾妻郡の中心地にいるんだという自覚を持ったように思います。



  


結構人が来ていますね。光のトンネルをくぐって、





湖に浮かぶイルミネーション。反射していて神秘的です。



  


色とりどりの三角を通って、塔のようなのをくぐって、





記念撮影したくなりますね。



  


榛名富士に向かってレーザービームが照射されています。





メイン会場の方にもレーザーが。



  


屋台が並びます。



  


  


お願い事ができるイルミネーション神社もあり、いろいろな工夫がなされています。





今日の私たちの『お願い事』、どうか叶えてくださいますように…






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ