神田小川町 雪だるまフェア その3

(覚え書き)

神田小川町『雪だるまフェア』2日目の様子。


 


一夜開け、雪が固くなって心配していたら、嬬恋から新鮮な雪が到着。用意周到なこと。
こちらはけんちん汁を準備中。何百食分だろう?


 


気になっていた雪だるまコンテストの結果が出たようなので、見に行く。
うわあ、凄い雪だるまだ。海老蔵さん事件の雪だるま。しかし投票はゼロだった。


 


神田娘さんたちが作った『仲間』という作品は7票獲得。あれ〜これが優勝?チリ落盤事故の救出シーンなど、凄い凝った作品が他にもあったのにな〜と思ったら、優勝は別の作品だったみたい。結果は神田雪だるまフェア公式サイトにて↓
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1034/Default.aspx


浅間山麓国際自然学校の清水さんは、上信越ドリームエリアの抽選会も行っていた。


 


宝探しゲームで待っている子供たちをあやす為か、しんざまなぶさんというマジシャンが登場。注目を集めていた。

このイベントは20万人の来場者数があるという。こういう、子供にアプローチをかける催しをしたら人気が出るでしょうね。私は今のところは、大人の体験プログラムから準備しますけどね。