緑の森の音楽会

今日は高草木さんの誘いで彼女が主催する「緑の森の音楽会」に参加させてもらった。軽井沢白樺高原教会は27年の間、15000組のカップルが誕生した場所だというが、コンサート会場として使うのは初めてだという。

ソプラノ歌手の清水明子さんはなんと79歳。今日の最後に歌った「落葉松」という曲を、高草木さんがどうしても浅間山麓で聞きたい!という思いでこの音楽会を企画された。普段聞かない音楽のジャンル。オペラというもの…でいいのかな?なかなか迫力があった。

ピアノの鹿野千里さんの伴奏も息がぴったり合っていて良かった。仲間の山本さんはドイツに行って「第九」を歌ってくるほどのオペラ好き。たいそうご機嫌の様子。