アロマハートでリビングフード

以前アロマテラピー関係で知り合った北軽井沢のアロマハート(柳井さん)が、最近凝っているリビングフードを食べに行ってきた。

アロマハート
http://www.aromaheart.com/

リビングフード協会
http://www.livingfood.jp/

〜リビングフードとは〜協会HPより

Living Foodは、最近注目を集め始めたRaw Foodとほぼ同じものを指しますが、Raw Foodの訳が「生の食べ物」であるのに対し、Living Foodは「生きている食べ物」を意味します。 いまアメリカを筆頭に欧米で爆発的に増加しているLiving Foodistは、最新の栄養学にのっとり、美容と健康のためにこの「生きている食べ物」を積極的に食卓に摂り入れている人々のことを言います。

「生きている食べ物」は生きた“酵素”を含んでいます。“酵素”が私たちの健康を支え、さらには若返りをも可能にしてしまいます。


…ということらしい。

食べさせていただいたが、確かに火を通していないので変色がしていなく色鮮やか。味も、柳井さんの腕がいいのかとてもおいしい。

まずは梅の酵素ジュースをいただき、次に人参とカシューナッツのスープをいただいた。


  


赤パプリカと緑黄色野菜のチップ。緑黄色野菜は、なにか辛い野菜だったような気がするが思い出せない。

柳井さんがおもむろに取り出した器具は野菜を麺にするものだった。ズッキーニをスパゲッティー風にしていただく。くせのないズッキーニはこういう食べ方もできる。


  


春巻きにはアボガドが入っている。とても豪華な一品。

酵素玄米をいただく。普通の玄米と何が違うのかは私にはわからない。

最後に、ピーカンナッツ、ドライフルーツとカカオパウダーのチョコなどのデザートのお菓子をいただいた。うーん、健康ブームでもあるし、見た目も鮮やか、アンチエイジングも掲げているし、このリビングフードは今後伸びるだろうなー。

健康志向の方々、リビングフードとアロマハートを今後要チェックです。