嬬恋村インタープリター会 新年会



万座カラマツ天然母樹林でのスノーシュー研修会も無事に終わり、日進舘の温泉へ…といきたいところなのだが、着替えを忘れてしまい、いったん村まで戻ることに。トホホ。

再度、万座に上ってくると、天気がずいぶん回復していて、ちょうど夕暮れ時。私は勤務していた頃はこの時間、事務所にいっぱなしだったので、夕暮れ時に万座に上るというシチュエーションは久しぶり。いやあ、綺麗な場所だなあ。空気の澄み具合を本当に実感する。自然環境については、やはり西吾妻で、確かに群を抜いていた。いいところだった。

宴会は女将が挨拶に入ってくれ、私へのはなむけエールを送ってくれた。土田さん、「いいこと言ってくれるじゃないか。退職金代わりだな。」って全くその通り!…なのだが、ほんのちょこっとでも退職金はほしいのが本音。しかし、このご時勢で自己理由退職だし、期待はできないかな〜


  


途中で、テレマークスキー及びテレマークスキーイベントを推進企画実施している新保政春さんがご挨拶にお見えくださった。せっかくなので、テレマークスキー試乗会イベントの告知宣伝として、一言お話いただいた。

すると、桂さんが「ぜひテレマークスキーイベントを私にやらせてほしい」と発言。続いて米山さんがテレマークスキーの歴史をなんたらかんたら。そしてYSさんが「テレマークスキーとは…」と一席ぶつ。この、「俺にも言わせろ」状態は面白かった。次に喋りたい人が並んでいた。

新保さんが2月11日にテレマークスキー試乗会を2,000円でやってくれるというので、これはぜひ参加してみようと思う。当会には何人もテレマークスキーをされる方がいらっしゃるし、今後ネイチャースキーイベントを企画販売できる可能性がある。これを機会に模索してみようと思う。

その後、2次会は客室で。山本さんが2,000円をつまみ代としてカンパしてくださり、あとはお酒を持ち寄って。今晩は予定通りの深酒。いやいや、しこたま飲んでしまった。