佐藤先生ご一家と上信周遊



今日は私がよく人を案内する上信周遊コースをご案内した。まずは笠ヶ岳登山。普通、5歳の女の子を登らせる山ではないのだが、体も大きいし、根性もある。器の大きな人間に育ってもらうためにも、雄大なスケールを見せておくのだ。

たいしたもんだ。先日、中学1年生を案内した時と、そう変わらないペースでついてくる。

山頂で『もののけ姫』を篠笛でプレゼントしたが、心に届いたかな?

降りる時は、さつきちゃんは先頭に立って、私達を導いてくれた。カズ君が追い越すと「ダメ、にいにはパパの前〜」と言ってきかない。ピッチピチの自然体験活動リーダーに指導されながら、私達は笠ヶ岳を後にした。


  


カズ君がいい場所を見つけて はい、ポーズ。

するとすぐにさつきちゃんが同じことをする。これまた はい、ポーズ。

見晴茶屋でお昼御飯。最後に、特製アイスクリームをサービスしてくださった。さつきちゃんも嬉しそう。


  


最後に、名勝・雷滝(裏見の滝)へ。パパが抱っこして落ちてくる水をさわる。

夜のフロアーショーでは、デュエットタイムにいち早く立候補し、GReeeeN の曲を披露してくれた。よく最後まで歌いきった、えらい!

思い出の夏休みになっただろうか。来年、また何か用意しておくからね。それまで元気でね。