小板橋さん来万

日進館の宿泊体験記・雪見特集
http://www.manza.co.jp/yukimi.html

もう、十分に記事はあるのだが、ほとんどの記事が、夕食で昨年までの「まごわやさしい御膳」を紹介してくれているので、ちょっと困ったことになっている。全て今のバイキングスタイルの記事に全て書き換えたいくらいだ。

で、友人の小板橋さんに来てもらった。ご機嫌に過ごしていただいたのだが、翌日は雨が降ってしまい、予定のスノーシューは取り止めに。うーん、困った、雪見特集だというのに…。

それで翌日は、嬬恋村で観光名所を探すことにした。しかしこの時期、観光協会に行っても紹介できる場所は何にもないとのこと。これではスキー産業がなくなったら、本当に冬の雇用情勢はどうにもならないな。

それでは仕方ない。道路は冬期閉鎖中だったが、無理やり愛妻の丘に行ってみた。「そうか、これが…」などと思案している余裕はなく、叫んでいる写真だけ撮って雨から逃げ車へ。

その後、北軽井沢の銀亭に行ってみたが今日はお休み。それで、櫻井さんの「はあとっぷる」に連れて行ったのだが料理がえらい気に入ったらしく、とても喜んでくれた。天候に恵まれなかったが、櫻井さんの料理の腕のおかげでカバーすることができた。やれやれ。