チャクラ・ヨガ

数年前に一度、やり始めたはずだったのだが、いろいろと理由があって挫折したヨガ。嬬恋村で午前中の教室があったので、当分通うことにした。お世話になっている櫻井さんが窓口になっていることだし。しかし、挫折した方の協会ではヨーガと言っていたのだが、今後指導を受ける国際ヨガ協会ではヨガになっている。なんだか調子が狂うなあ。

今回で2回目だが、自分の身体の堅さ、そして筋肉のできていなさに愕然とする。だって、事務作業ばっかりで山に行けてないんだもの。前からヨガ教室には通いたかったんだけど、どうも時間が取れなかった。

とにかく、しばらくこのヨガ教室(チャクラ・ヨガ)に通おうと思う。健康維持増進のため、皆さんも一緒にどうですか?

■ヨガ教室(チャクラ・ヨガ)
日時:毎週木曜日 10:30〜12:00
場所:つまごい会館
講師:戸部なが子(国際ヨガ協会認定学園長)
料金:月謝制¥3,000