アロマテラピーの資格をとるための本


アロマテラピーの資格をとるための本




ここ2ヶ月間ほど、AEAJアロマテラピーアドバイザーよりも上級資格を取得するために参考図書を読み漁ってきたが、イマイチ試験の仕組みが理解できなかった。実はアドバイザー認定講習会でもらった書類をよく読めば解かることだったのだが、とりあえず購入したこの本には、これからどうしたら良いのか解かりやすく、詳しく書いてあった。



試験の問題集などは、別に問題集が出ているのでそちらを購入したほうが良いし、勉強するテキストは公認テキストや参考図書を読み込むべき。この本はあくまでも資格をとる仕組みを理解するための本。しかしこれから取り組もうとする一般の方にはちょうど良くまとまっていると思う。また、アロマテラピーインストラクターまでなら独学でも可能だが、アロマセラピストに独学でなろうとするのは基本的に無理だということがわかった。さて、私の場合はどうしようかな…。