まだまだ日本興業別荘地下見

今日は斉藤さんと杉田さんと3人で下見。

杉田おねえがクモキリソウ(ラン科クモキリソウ属)を見つけた。目ざといじゃないの!

おや、なかなか良いハルニレ(ニレ科ニレ属)じゃないか。この樹で針葉樹と広葉樹の生き方の違いの話でもしようか。

ミヤマイボタ(モクセイ科イボタノキ属)の樹で、こんなに大きいものをはじめて見た。4m位あったんじゃないの?


  


何か白いものが見える・・・おや、ガイコツくん!…しかし、いったい何のガイコツなのだろう?本当なら、持ってきて調べないといけないのかな?そのままにして帰ってきてしまった。

そうそう、チラシを作るのに風景を撮っておかないと。…うん、こんなもんでいいかな。