上信高原周遊

王領地の森の堤さんが遊びに来てくださったので、得意の上信高原周遊コースをご案内した。

まずは国道最高地点で景色を堪能。その後、山田牧場から裏見の滝(雷滝)へ。すると、メインの滝の裏側の付近を中心とした遊歩道をきれいに整備してあった。これは雰囲気の良いこと。ますます人を連れて来やすい。

さらに下って、八滝で一休み。八つの段差があるそうだが、よく確認できなかった。紅葉の時にはいい写真が撮れるかな?


  


八滝休憩所では、得意の竹の子汁をいただくのだが、さらに今日は「こねつけ」なるおやきをいただいた。100円で、焼きおにぎりのようなものの中には味噌味のナスやら小豆やらが入っている。ナスは、本当に美味かった。

最後に、毛無峠に行って帰ってくる。今日はラジコン飛行機の団体が来ていて、自慢のグライダーがいくつも空を飛んでいた。毛無峠はこのような団体が多い。イヌワシ君はどう思って見ているのだろう。