飯田みゆき先生の講義



今日は草津森の癒しトレーナー養成講座前期最終日。午前中の飯田みゆきおねえの講義には出れそうなので行ってきた。草津での講義も慣れてきたのか、昨年よりも余裕を感じる。しかもテキスト、講義内容共、非常に楽しく、まとまりのあるものであった。うーん飯田おねえ、さらに腕を上げているな…。最近専門誌やネットでもかなり名前を見る。手本になる先輩がいてくれて本当に助かる。

ルームフレッシュナーをつくるイベントはとても楽しい。これ、ぜひ私もやってみたい。っつーかその内やろう。

漢方のコーナーが一番面白かった。もし、時間があるならば取り組んでみたいのはこういう世界。薬膳の世界である。ま、忙しくてとても無理だが…。しかし、すごい本を紹介してもらったので早速買った。

漢方のくすりの事典―生薬・ハーブ・民間薬