NPO法人設立運営に関する学習会

午後は、嬬恋村インタープリター会のNPO法人設立運営に関する学習会。
http://interpreter.jp/archive/2007nendo/20070916/20070916npo.pdf

群馬県NPO・ボランティア推進課、伊関望様が講師としてお越しくださった。この群馬県の出前講座は大変ありがたい。これからもぜひ活用させていただこうと思う。伊関様の進め方も大変上手だった。頭脳明晰でユーモアもあり、対応力の幅広さを感じた。いい講師が来てくださった。

さて、肝心の、当会がNPO法人の道を歩むかということについては、数年は混乱するかもしれないが、やる気になれば可能だということが解った。しかし連携NPO法人の案は、ちょっと無理があるなと感じた。やはり当会だけでNPO法人となった方が良いのではないかと思った。