法性の滝

『万座風土記』によると、奥万座に「法性の滝」という涼しげな滝があるという。ポットホールが数段重なった棚状のつくりとなっており、マイナスイオン溢れて水遊びするにも読書するにも最適な場所だという。

今日、行ってみることにしました。
☆注意!ここは硫化水素ガス発生地となっており、立ち入り禁止区域です。危険ですのでお止めください!☆

殺生沢を上って間もなく、右側に小さな滝がありました。…ちょっと−イオンには程遠いかも。平成13年の台風(ダナス)災害で埋まってしまったという情報は本当だったのか…?

いえいえ、きちんと左に上った側の沢にありました。情報はガセネタで、たっぷり−イオンをいただいて帰りました。(♪くれぐれも行っちゃあいけませんよ!)