嬬恋村 愛妻ブランド開発 第2回ワークショップ会議



嬬恋村愛妻ブランド開発 第2回ワークショップ会議に参加しました。





小菅さんがこれまでの復習と進捗状況、Facebookやメディア等を活用した手法を紹介した後、有澤さんが今日のグループワークを説明されました。



  



「村の資産」×「愛妻」で、愛妻商品を作ろう!


すでにこれまで出た資産はGoogleマップに落としてあるそうです。



  


嬬恋村の会社、事業所等一覧。


嬬恋村の(モノ・場所・ネタ)」×「嬬恋村の(人・会社・仕事)」


⇒ 嬬恋村の新しい愛妻商品


という公式で今日は考えるのだそうです。





例えば、


嬬恋村シロフクロウを使って、嬬恋木工組合と共同して、


「ホーホー惚れ太」人形を作ってみる!


という、発想イメージだそうです。





日進館の大野さんは 納豆の粘りを利用して離れようとしても離れられない商品 を提案、なるほど!





いや〜いろいろと出ましたね。皆さん本当にアイデアマンで…


私のアイデア? いや〜採用されそうなんでもう少し待ってくださいませ☆


じゃあ、特別に一つだけ。嬬恋村キャラクターの 嬬キャベちゃん 、長年活躍してくれたけれども、そろそろ、お役目ご苦労様してもいいかなと。





新しい、斬新な、どこからもパクっていない新キャラクターは、



「キャロルちゃん」です☆






ラブリーキャロル。私たちのキャロル。


やっぱり嬬恋村はスピードスケートのメッカですからね。


えっ、フィギアスケート? ソチがなんですって?


いや〜、気のせいじゃないですか? トリプルアクセルとか、違いますから。


ラスト・ダンスをありがとう…






人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ