浅間山・嬬恋MTBエコツーリング【嬬恋パワースポットめぐりコース】 の写真



先日行ったMTBツアー、【嬬恋パワースポットめぐりコース】 での、私好みの写真を紹介。




  


大笹の弁天様に行くには、とんでもない崖を越えていく。自転車用ヘルメットを被って崖を上り下りする。




  


大笹宿の名残の建物、永楽館の前を走ったり、大笹から干俣に行くための嬬恋橋を走ったり。





干俣神社の境内で群生しているのは恐らくオシロイシメジ。




  


干俣神社では、隣接した湧き水を沸かしてお茶を飲む。




  


境内には素晴らしい大木がある。コナラの大木のある橋を渡る。




  


円通殿をMTBで訪ね、イチイの巨木にご挨拶。




  


ヤマミチさんのMTBショートレッスン。下り坂を降りるコツを説明している。




  


広大なキャベツ畑の道、パノラマライン北ルートを走る。その後の長い下り道も、整備された幅のある道路なので気分爽快。




  


広大な景色すぎて写真では撮り切らない、熊野大橋。




  


鳴尾熊野神社のさかさ杉を訪ねる。ヘッドライトを付けている理由はこの後、奥の院の洞窟を探検するから。




  


鳴尾熊野神社奥の院は越後まで続いているという伝説がある。本当なのか調べてみたり。




  


奥の院参道はほとんど道肩が残っていない。かつての道を探しながら進む。岩場を越えたり、美しいスギ林を抜けたりする。




  


西窪から三原へは、国道ではなく、旧道を走る。この坂はとても急なので、MTB初心者や一般人は押して進むことになるだろう。





三原にある、弘法大師が杖をついたら湧き出たとされる清水法水を飲むMTBers。


あ〜楽しそう。